輪ゴムを指に引っかけて飛ばす輪ゴム鉄砲的なアレ、やった事ないって人は恐らく数少ないと思うのですが、その指ゴム鉄砲に特化したカプセルトイ「ユビストル」が株式会社 Qualiaからカプセルトイで発売となりました。

 この「ユビストル」、オートマチック型とリボルバー型の拳銃の銃身を模した「オートマチックユビストル」と「リボルバーユビストル」の二つのタイプで登場。それぞれ、黒、シルバー、ゴールドのカラーバリエーションの全6種で1個200円。造形もリアリティーを最大限再現した作り込みになっており、サイボーグ願望をくすぐる仕様に。

 そしてこのユビストルは、どの指に装着しても指先が拳銃になってしまうという恐ろしいシロモノ。ですが、弾は輪ゴム。カプセルトイには6種のユビストルと一緒に輪ゴム10発分が装填された状態で出てくるので、装着後すぐに発砲が可能。ただし輪ゴムなのでその能力は推して知るべし。ちなみに、トリガーはゴムを掛けた指、リボルバーはもう片方の手となる模様。全部の指に装着してサイボーグ気分を楽しむのも良し、利き手の人差し指に装着して射撃を存分に楽しむも良しのアイテムです。

 装填次第では連射も可能……かもしれない、ガンマン気分を味わえるカプセルトイ。これでキミも西部劇のヒーローだ!?

情報提供:株式会社QUALIA