株式会社アダストリアの、ライフスタイル提案型ブランド「niko and… (ニコアンド)」が、5月7日に菅田将暉さんと小松菜奈さんを起用した夏ビジュアルをWebサイトと全国の「niko and…」店頭で解禁しました。2018年2月には「ベストフンドシストアワード2017」大賞に選ばれた菅田将暉さんですが、解禁された夏ビジュアルでは凜々しいふんどし姿とはまたひと味違った、リラックスした自然な姿をみせています。

 この夏のトレンドはリゾート感あふれるアロハスタイルになるそうです。このため「niko and…」では初心者でも取り入れやすいシンプルな色合いからインパクトのあるものまでアロハアイテムを幅広く展開。ブランドアンバサダーの菅田将暉さんと小松菜奈さんによる、アロハのコーディネートを提案しています。

 菅田さん、普段からアロハシャツを愛用しているとか。コメントでは「よく着ます。古着とかで、高校生のころから着ていました。ちょっとしたコレクターレベルに持っています」とアロハ好きな一面を見せています。また、「昔、バリとか台湾へ行ったときに着ていた思い出があります。たしか、茶色のスラックスに雪駄を履いて、マンゴーかき氷とか夜市で食べて。すごい気持ち良かったのを覚えてます。アロハシャツを着ていると、気分が上がって、街にくり出したくなります。」と、リゾート地の夜の賑わいと楽しみを振り返っていました。

 小松さんも、「自分でも持っていますし、結構着ますね。今日着ているものも、さらっとした着心地で、とても気持ちいいです。肌に張り付かない感じが夏っぽくていいです」とコメント。小松さんは撮影時にホワイト系の生地にちりばめられたオレンジの模様のアロハシャツにホワイトのタンクトップをコーディネートしています。

 撮影は夏らしい光と、鮮やかな色や模様のカラーバックの自由な雰囲気の中行われ、菅田さん、小松さんのリラックスした素の表情を切り取ったビジュアルに仕上がっています。

 新ビジュアル公開とともにインタビューコンテンツなどが公開。インタビューコンテンツ内ではお二人のコーディネートとアロハにまつわる思いなどが語られています。

情報提供:株式会社アダストリア

(梓川みいな)