原泰久さん原作「キングダム」(週刊ヤングジャンプで連載中)が4月19日発売の新刊をもってついに50巻という記録を達成。最新刊第50巻を含め累計発行部数は3500万部を突破します。そこで、コミックス50巻発売を記念し「キングダム」の実写映画化決定が発表されました。

 実写映画化には作者の原泰久さんも脚本会議に加わり「納得の脚本」に仕上がっているそうです。なお、映画についての詳細・情報は後日、段階的に発表されるとのこと。

 「キングダム」は2006年「週刊ヤングジャンプ」9号から連載される紀元前の古代中国、春秋戦国時代の秦国が舞台の長編大河漫画。身寄りのない戦争孤児の少年・信が、後の始皇帝となる嬴政と運命の出会いを果たし、「天下の大将軍」という夢を胸に戦場に繰り出してゆくストーリーは、魅力的なキャラクター達によって熱く展開されていきます。

 この「キングダム」、2012年にはNHK BSプレミアムにてTVアニメも放映され2013年、第17回手塚治虫文化賞においてはマンガ大賞を受賞した名作ともいえるべき作品。2016年には連載10周年を迎え様々な企画が展開されましたが、コミック50巻達成についても全国規模での企画を準備中との事です。

【原泰久さんの直筆コメント】
「50巻達成大感謝!!! そして、その嬉しいタイミングで何と実写映画化発表です!! この1年、脚本会議にも加えて頂き、意見を尊重して頂き感謝しております。 納得の脚本です!! 予算も破格!! キャストの皆様も超豪華!! 絶対面白いです!!(撮影はこれからですが!) 公開は、ちょっと先ですが どうぞ皆様楽しみにしておいてください」

(c)原泰久/集英社

(梓川みいな)