「こんな○○は嫌だ」などのイラストを使ったギャグで大ブレイクし、その後パラパラ漫画で再ブレイクした鉄拳のYouTube公式チャンネルがついに本格始動すると鉄拳さん本人より発表がありました。

 これまでチャンネル自体は開設されていましたが、本格始動を宣言した4月3日以前には2本の動画がアップロードされた程度にとどまっており、一部では本当に本人の公式チャンネルなのか疑問視されていました。このため本格始動を知らせたツイッターのコメントでも「登録者数がまだまだ少ないので(笑)皆さま登録宜しくお願いします!」と呼びかけられているほど。なお、チャンネルでは早速4月3日に鉄拳さん本人によるコメントと、大人気パラパラ漫画「絆」がアップロードされ、ファンからも多くのコメントが寄せられています。

 ツイッターとYouTubeでのコメント動画内では「1か月に1回(動画を)更新する」としており、過去のパラパラ漫画やお笑い番組で一度だけ放送されただけの貴重な作品など、また制作風景やネタも公開していくとのことでファンの注目が集まっています。

鉄拳さんのコメント動画より

 鉄拳さんのパラパラ漫画は短い時間の中で人の一生のドラマを描く感動的な作品が多く、お笑い芸人でブレイク以降もその人の心に寄り添う作品の数々は多くの人の心を魅了しています。テレビ番組などにもたびたび紹介されていますが、公式チャンネルが開設されることで今まで以上に鉄拳さんの作品に親しむ事ができるようになります。

鉄拳「絆」(パラパラ漫画作品集より)

 パラパラ漫画「振り子」は2015年には映画化もされ映画公式チャンネルではパラパラ漫画と映画がシンクロした動画が公開されており見た人の涙腺がことごとく崩壊する事態となっていますが、それ以外にネット上に公開されていない作品なども今後、鉄拳公式チャンネルにまとめられるものと思われます。

▼鉄拳公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQJYGSTU6tXk0pC08b-lYbA

※画像は鉄拳さん公式ツイッター(@Tekken_omachi)及び、「鉄拳公式チャンネル」のスクリーンショットです。

(梓川みいな)