1989年にメジャーデビューし、解散から再結成、そして現在も多くのファンを魅了し続けるX JAPAN。その間に多くの困難を乗り越えてきた事はメンバーからも語られてきましたが、一番の大きな衝撃となったのはhideの死去。2018年は没後20年という節目の年でもあります。

 そのメモリアルイヤーに、バンプレストからhideのアミューズメント施設向けプライズ商品が登場する事になりました。

 4月中旬から全国のアミューズメント施設(お取り扱いのない店舗もございます。)へ向けて順次投入されるというこのプライズ商品は、大きく艶のある瞳と、ふんわりと優しいほっぺたの質感、大胆なアレンジと繊細な造型を高いクオリティで実現した「Q posket」シリーズから「hide」が登場。ファンの記憶に残るポージングと衣装を、そのまま立体化しました。

 おなじみのポージングとデフォルメされたキャラクター、大きな瞳で見つめられたら思わず胸キュンしてしまいそう。通常カラーバージョンとメタリックカラーバージョンの2種類のラインアップで大きさは約11cm。

 そして4月下旬には、ライブ衣装を着た「hide」のでっかいぬいぐるみがラインナップ。ファンにはおなじみの黄色のジャージのこのhideに、思わず「懐かしい!」と声をあげてしまう人も多いのでは? hide でっかいぬいぐるみ~2018ver.~(全1種)大きさは約30cmです。

 景品情報、店舗検索およびイベント情報はとるナビ公式サイト(http://bpnavi.jp/tr/38268-01)で紹介されています。

(C)HEADWAX ORGANIZATION CO., LTD.

(梓川みいな)