コスプレイヤー向けの「洋裁教室」が、大阪府大阪市にあるaim-rose洋裁教室で4月2日スタートします。

 企画したのは、コスプレ・創作アイテムマッチングサービスなどを提供している大阪府の株式会社オタクラウド。ユーザーからの要望があり誕生させたといいます。

 教室では、洋裁に関する基礎的な知識から上級なテクニックまで、縫製の国家資格を持ったプロが利用者の希望に応じて個別指導を実施。ネットには載っていないような専門の技術を学べ、自分だけのオリジナル衣装やアイテムを自分自身で制作することも可能となるそうです。

 教室には、縫製に必要な機材が一式揃っており、集中して取り組める環境を用意。授業では、決められたカリキュラムを通してではなく、自分の取り組みたい時間に縫製したいものについて指導するとのこと。

 なお、個別指導とは多数の参加者に対して1人の先生が全員に教える授業のような形式ではなく、1~2人の参加者に対して先生が個別で指導する方式とのこと。

 受講料は、入会金1万で、コースはAコース6回30000円(10000円/月)の3か月コースから。そのほかに、無料説明会が行われており毎週火曜~土曜(13:00~14:00/16:00~17:00)に実施されています。

【洋裁教室の概要】
教室名:aim-rose(エイム・ローズ)洋裁教室
所在地:大阪市中央区南船場2-2-28 順慶ビル205
Mail:support@narikiri.me
詳細:https://narikiri.me/school/1

画像提供・株式会社オタクラウド