「ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!」とちびうさになり切ってママのコンパクトを持ち出して遊んでたかつての少女たちに朗報です。

 「セーラーちびムーン」の変身アイテム「プリズムハートコンパクト」を劇中イメージそのままに約1/1スケールで再現した「PROPLICA セーラーちびムーンプリズムハートコンパクト」がプレミアムバンダイから販売となります。

 「PROPLICA セーラーちびムーンプリズムハートコンパクト」(8,100円 税込/送料・手数料別途)は、ちびうさがセーラーちびムーンに覚醒し変身する「美少女戦士セーラームーンS」から登場する、ちびうさ用変身アイテムを1/1スケールで忠実に再現したもの。セラムン世代女子でこのコンパクトが欲しかった!!という人もきっと多いハズ。

 ちびうさを演じた荒木香衣さんによる変身セリフ「ムーン・プリズムパワー!メイクアップ!」をはじめとした「セリフ音声」と劇中イメージの「音(SE)」を搭載。コンパクトの中の星型ボタンを押すと、ちびうさの音声とともに、放送当時に発売した玩具にあった「ネオ・クイーン・セレニティ」のシルエットが現れるギミックがマジックミラーで再現されます。憧れていた変身シーンが完全再現されるので一人でなり切るもよし、セラムン女子でわいわい楽しむもよし、コスプレの小道具にも完璧です。

 外観は柔らかいベビーピンクの塗装やゴールドメッキによる高級感のある質感を演出し、劇中の雰囲気に限りなく寄せて作られています。これがあれば、もうママのコンパクトを勝手に持ち出しても怒られない!

 また、ちびうさのアイテムである“ルナPボール”が描かれた「専用台座」が付属。お部屋にディスプレイをして楽しむこともできます。



 商品の予約は3月9日からプレミアムバンダイ「魂ウェブ商店」にて開始しており、商品お届けは2018年8月予定。ちびうさに自分を重ねていた少女だったみなさん、楽しみに待っていてくださいね!

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション (C)Naoko Takeuchi

(梓川みいな)