コカ・コーラ初のトクホ(特定保健用食品)、コカ・コーラ プラスの新しいCMが3月12日から放送開始。コカ・コーラ プラスを手に、綾瀬はるかさんがみんなでワイワイ、バーベキューを楽しんでいます。

 2017年3月、コカ・コーラ史上初のトクホ商品として発売されたコカ・コーラ プラス。食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、脂肪の吸収を抑えて食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにするのが特長。発売2年目となる2018年3月12日から新パッケージが登場。それに合わせて、綾瀬はるかさんを起用した新しいCMも始まりました。

 CMで綾瀬さんは、春の日差し溢れる屋外で、みんなと一緒にバーベキューの最中。焼きあがったバーベーキューを頬張りながら、手に持ったコカ・コーラ プイラスをひと口。笑顔がはじけます。さらにバーベキューを食べて、今度はゆっくりとコカ・コーラ プラスをひと口。「このコカ・コーラ、トクホだから飲む。だけじゃなく、おいしいから、飲む!」というナレーションも、コカ・コーラのおいしさそのまま……という感じが出ています。

 狙ったカットをモノにするため、1月下旬にスタジオで行われたCMの撮影は、なんと11時間にも及んだそうですが、エキストラも含めたキャストの皆さん、笑顔の絶えない撮影となったそうです。撮影中盤には、ホットプレートを使って綾瀬はるかさんが「ネギ豚」を作り、スタッフにふるまったとか。食べられたスタッフの皆さんがうらやましいですね。

 コカ・コーラでは、2018年に全国各地で開催される「肉フェス」や「餃子フェス」にブースを出展。食事をさらに楽しく、美味しく彩って会場を盛り上げる予定だとか。もちろんコカ・コーラ プラスも販売予定とのことなので、この機会に試すのもいいかもしれませんよ。

 ■コカ・コーラ出展予定フェス
 肉フェスTOKYO 2018(お台場P地区)
 肉フェスOSAKA 2018(長居公園)
 肉フェスHIROSHIMA with 世界のビールとグルメスタジアム 2018(旧市民球場跡地)
 ※3都市同時開催:2018年4月27日〜5月6日

 餃子フェスOSAKA 2018 
 2018年5月2日〜5月6日:大阪城公園・太陽の広場(予定)

画像:日本コカ・コーラ

(咲村珠樹)