「ベッドから一歩も出たくない」「常にベッドの上で生活したい」というグータラ民の願いを叶えるべく、ビーズ株式会社が「部屋ごとベッドラグ」を2月8日に発売しました。

 同社のインテリアブランド「Bauhutte(R)(バウヒュッテ)」からの発売で、約2畳(BBR-180)と約3畳(BBR-250)の2サイズ展開。ベッドマットレスに劣らない8cm厚のウレタンラグとなっており、普段のゴロゴロエリアをふっかふかにすることができるそうです。

 ちなみに8cmという厚みは、一般的なラグの約4倍。ウレタンラグにおいては同社調べによると日本一の厚みを誇るとのこと。寝転がったときの底づき感がなく、ふっかふかのウレタンがしっかりと体をキャッチし支えてくれます。

 また、いつでも清潔にゴロゴロできるように、カバーは取り外して洗濯機で丸洗い可能。掃除機をかけても絡まないよう、足の短い生地が表面に採用されており、一方裏面には滑り止め加工がほどこされてます。

 居間においたら、本来のベッドまで寝に行く気力さえ奪われる気もしますが、よりゴロゴロエリアを拡大したいというグータラ民にとっては、この上ないアイテムかもしれません。価格は、オープン価格(税別参考 BBR-180:22,500円、BBR-250:28,500円)。取扱いはAmazonなどで行われています。