最近の健康志向の高まりや、着こなし意識の変化も有り、男性陣の間ではYシャツやTシャツを着たときに出る「ちくぽち」と言われるものを秘かに気にする人が増えています。

 

 既にこうした需要に応えるべく海外メーカー含めいくつかのメーカーから男性用「ニップレス」が発売されていますが、2月6日にこれまで女性向けニップレス「ニップノン」を発売してきた国内メーカーKOKUBO(株式会社小久保工業所)が、男性向けニップレスこと「メンズニップノン」を2018年3月1日に新発売すると発表しました。

 ちなみに商品説明では「男性の乳首をスケスケとスレスレから守る」と紹介されています……。ど、ド直球……!

 KOKUBOによると、YシャツやTシャツなど直接着る派からの「肌着は着たくないけれど、乳首は見せたくない」、ランニングなどの際に「乳首を保護し、心置きなくスポーツに集中したい」という2つのニーズが潜在化してきたことからそれに応える形で商品化したそうです。

 商品は、ベージュ色のポリエステル不織布を使用した直径4.3cmの丸いシール状。中央の直径2.8cmの部分は粘着加工されておらず、そこを乳首に当て、空気が入らないように密着させて張るそうです。また、小さな丸いシールもテスト用に付属しており、肌に合う合わないをテストしてから使用します。

 商品は3セット入りが税込189円、携帯に便利な紙ケース付きの6セット入りが378円。そして気になる生産国は日本。発売は3月1日からとなっていますが、KOKUBOオフィシャルショップでは先行販売がスタートしていますよ。