再編が進むコンビニ業界で、キャッチフレーズ「星より明るくスリーエフ」で知られる横浜発のコンビニチェーン「スリーエフ」が、ローソンと資本業務提携を締結したのが2016年。スリーエフが新店舗ブランド「ローソン・スリーエフ」に転換していく中、スリーエフ公式ツイッターが1月30日をもって終了することを先日発表していましたが、本日スリーエフとしての最後のツイートを投稿しました。

 ツイート業務の終了を発表したのが1月15日。
【お知らせ】と題し、「「スリーエフ」から「ローソン・スリーエフ」への転換に伴い、1月30日をもって本アカウントからのツイートを終了させていただきます。残りわずかですが、最後までよろしくお願いします!」という投稿とともにマスコットキャラクターたちの画像を添えていました。

 そして本日1月30日。つまりラストデイ。
「とうとう最後のツイートとなりました (;Д;) 公式アカウントを立ち上げて約一年半。多くのみなさまにフォローいただき、本当にありがとうございました!」と涙ながらに別れの言葉を述べつつ、続けて「ツイートは最後となりますが、「ローソン・スリーエフ」でお待ちしています(^O^)/ #まるまるこころきらきら #最後のツイート」と、星より明るくスリーエフのイメージそのままに明るく締めくくっています。

 投稿には別れを惜しむ声が続々と寄せられ、「とても寂しいです」「ありがとうスリーエフ」「高校2年間スリーエフでアルバイトし、引っ越し前もスリーエフでお世話になりました」など寂しさと感謝の言葉が並んでいます。

 商品紹介のツイートの間に時々出てきていた「まるまる」「こころ」「きらきら」の3つのキャラクターたちともお別れになるかと思うと、寂しいものがありますね。

(梓川みいな)