2018年1月11日に発売される『けものフレンズ』初の単独ライブ公演『けものフレンズLIVE』を収録したLIVE DVD(税込5800円)。そのパッケージビジュアルと特典映像についての情報が解禁されました。これは……とっても豪華版なのだ!

 2017年9月16日に東京・豊洲PITで行われた『けものフレンズLIVE』。『けものフレンズ』初の単独ライブとして開催され、集まった多くのフレンズたちが楽しんだあの公演の様子が、DVDでは余すことなく収録されています。そしてそのパッケージは、上にライブのロゴ、下にはサーバルの耳のシルエットをバックにして、ステージの様子が配置されています。

 LIVEの本編映像では、オープニングの「ようこそジャパリパークへ」から、アンコールの2曲(「フレ!フレ!ベストフレンズ」「ようこそジャパリパークへ(with かばん)」)までを含めた全11曲を収録。そして特典映像は2つ。まずは2017年9月16日の東京公演(@豊洲PIT)、2017年12月2日の大阪公演(@メルパルクホール大阪)舞台裏の様子を収めたキャストたちの貴重なオフショット映像。そしてもうひとつは、大阪公演で初披露された、コツメカワウソ(近藤玲奈)のソロ曲「たーのしーたーのしーたーのしー」、かばん(内田彩)とサーバル(尾崎由香)のデュエット曲「なかよしマーチ」、東京公演とは違うアレンジで驚かせた「じょうねつダンス(大阪公演Ver.)」、マーゲイ(山下まみ)のソロ曲「THE WANTED CRIMINAL」の4曲のライブ映像も収録されています。2公演でMCを務めたマーゲイ(山下まみ)とコツメカワウソ(近藤玲奈)が大阪公演で歌った、という話を知った東京公演のみ参加組も、これで安心ですね!

 本編映像での収録曲と特典映像、キャストの詳細は以下の通り。これに加えて、全12ページのフォトブックもついてきます。

 <収録曲>
 1. ようこそジャパリパークへ
 2. PPPのドレミのうた
 3. じゃぱりまんRAP
 4. じょうねつダンス
 5. けものみち
 6. きみのままで
 7. 大空ドリーマー
 8. ポップステップフレンズ
 9. けものパレード〜ジャパリパークメモリアル〜
 ENCORE
 フレ!フレ!ベストフレンズ
 ようこそジャパリパークへ(with かばん)

 【豪華特典映像】
 ◆東京・大阪公演舞台裏オフショット
 ◆大阪公演時初披露曲(4曲)
 ・たーのしーたーのしーたーのしー/コツメカワウソ
 ・なかよしマーチ/かばんとサーバル
 ・じょうねつダンス(大阪公演ver.)
 ・THE WANTED CRIMINAL/マーゲイ

 【キャスト】
 かばん/内田彩
 サーバル/尾崎由香
 フェネック/本宮佳奈
 アライグマ/小野早稀
 ロイヤルペンギン/佐々木未来
 コウテイペンギン/根本流風
 ジェンツーペンギン/田村響華
 イワトビペンギン/相羽あいな
 フンボルトペンギン/築田行子

 クロヒョウ/稲村梓
 タヌキ/加藤里保菜
 オオフラミンゴ/幸野ゆりあ
 ヒツジ/西川美咲

 【MC】
 マーゲイ/山下まみ
 コツメカワウソ/近藤玲奈

 【東京公演ゲスト】
 マンモス/仁藤萌乃

 【大阪公演ゲスト】
 オカピ/野本ほたる

(咲村珠樹)