オンライン動画配信サービスを行うHuluは、昨年(2017年)9月にあと1年での引退を発表した安室奈美恵さんの最後の『NHK紅白歌合戦』の出演に密着した模様を2018年1月5日午後よりHuluにて1か月限定で独占配信することを発表しました。

 緊迫のリハーサルから、『Hero』の歌唱映像、放送終了後の涙の場面など、貴重な映像満載。紅白歌合戦出演時の『Hero』歌唱映像フルバージョンに、前日まで髪型に悩み、本番とは違う髪型でリハーサルに挑む様子、さらに本番直前の緊迫したやりとりの一部始終、涙で終わった中継のその後までと安室奈美恵さん最後の紅白への想いが盛り込まれています。

 配信される『「Documentary of Namie Amuro “Finally”」New Year Special』は新年の特別映像として、2018年1月5日午後~Huluで1か月限定の独占配信。また通常配信のエピソード4は、2018年1月下旬に配信開始予定です。

 安室奈美恵さんは引退を発表して以降、2017年11月にベストアルバム『Finally』を発売。これは2017年のオリコンアルバム初の年間アルバムランキング1位177.8万枚(期間内)を売り上げ、今後の活動では2018年2月からナゴヤドームを皮切りに最後の5ドームツアーが開催されます。福岡ヤフオク!ドームと札幌ドーム公演がそれぞれ追加されましたが、チケット争奪戦は必至。テレビに出ない安室奈美恵さんの裏側を見る数少ないチャンスです。

(伊佐木零子)