株式会社グレイ・パーカー・サービスは、ツイッターで大人気の『こぐまのケーキ屋さん』のぬいぐるみを12月26日からロフトネットストアにて先行販売を開始しました。

 この『こぐまのケーキ屋さん』は、漫画家のカメントツさんが友人の為に描いたオリジナル漫画作品。ツイッターに投稿したところその可愛さから爆発的な人気となり、11月9日にTwitterへの初投稿からわずか1週間で書籍化が決定したという、とんでもないスピード感ある癒し系漫画。一部カメントツ漫画の読者からは「あの漫画はホワイトカメントツ」とも囁かれていますが……カワイイは正義!!

 スピード書籍化からのスピードグッズ化という急速展開についてカメントツ先生に聞いてみたところ「短い時間でグッズを製作してくださったメーカーさんや販売くださっているLOFTさん、ファンになってグッズを買ってくださった読者の方々にはただただ感謝しかありません。ありがとうございます」とコメントを頂きました。

 こちらのぬいぐるみ、こぐまてんちょうのディテールを余すところなく再現。白くて長いコック帽もしっかり再現し、ふわふわとした手触りで思わずギュッと抱きしめたくなっちゃう。そしてやっぱりスイーツの前に座らせて愛でていたい!!自作のスイーツデコもこぐまてんちょうと一緒に撮ればSNS映えもさらにアップしそう。

 サイズは約w160㎜×約H330mm。2017年12月26日よりロフトネットストアにて先行予約が開始されており、先着2000名かぎり。予約特典として非売品オリジナルステッカーも封入で価格は2200円(税抜)。お届け予定は2018年3月下旬より順次発送開始で、一般販売は4月中旬となっています。

(梓川みいな)