あまりにもイケメンな猫がツイッターに投稿されてキュンキュンする人続出となり話題になりました。

 この写真はアマチュア写真家のくゆうさんが撮影したもの。「大丈夫?ほら、つかまって。立てるか?」というキャプションが付けられたこの写真、座っている黒猫が上からのぞき込んで左手を差し出している様に見えます。

 そのキリッと引き締まった顔つき、太陽の光に浮かび上がるような黒い毛並み、差し出された左手に見える肉球。雲がかかった太陽を背に、まるで乙女ゲームの彼氏候補が手を差し出しているんじゃないかという錯覚すら覚えます。乙女ゲームなど最近殆どやってないのですが、こんなイケメン猫ばかりなゲームなら課金必至になりそう。

 リプライでも、「惚れた///」って反応や、イケ猫……(トゥンク)とときめく人、男前すぎて惚れるという人、映画『耳をすませば』のバロンにも負けなてないという感想とキュン死する人が続出する事態に。そしてまさに似た様な構図の乙女ゲーの一コマ?が送られてきて、イメージとしてはそんな感じで撮影しましたとくゆうさんの話。

 この写真を撮影したくゆうさんに話を聞きました。
趣味で生き物をメインに撮影されているそうで、猫の写真は基本、野良猫しか撮影されていないそうです。「よっぽど人馴れしていなければ触らしてくれない…そんな距離感が好き」という事で、今回の写真のほかにも素敵な写真をたくさん撮影されています。

 イケメン猫以外に今年のベストショットを見てみたいというリクエストに応えて下さいました。

 魚眼レンズで撮影している事が多いというくゆうさんのこの作品、どれも物語の中の一コマの様な素敵な写真ばかりです。素敵な世界観のある写真はいつまででも眺めていたくなりますね。

<記事化協力>
くゆうさん(@Y_K_photography)

(梓川みいな)