大きな箱があるとそれで何かして遊びたくなるものです。そんな遊び心からトランスフォームしたダンボール箱の様子がツイッターに投稿され大きな話題を呼んでいます。

 先日Amazonでコタツを買ったという、どんぐりさん。どんぐりさんが入ったのはコタツではなく、コタツが入っていたダンボール箱。
この箱の大きさをみて、以前からやってみたかった事を思い出し決行。そう、それは、ダンボール箱から手足だけを出すというヤツ。

 以前Amazonの箱に入っている人を見かけてマネできるじゃん!と考えていたのをふと思い出したそうです。作り方は適当に穴をあけて手足を突っ込むだけ。そのため全くフィットしておらず、頭が入る十分なスペースはないわ体勢的にもかなりキツイわで拷問かと思うくらいだったそうです。確かに、中に入っている状態を想像すると、無理くり体を入れているのが想像できてしまってそれだけでも笑えてしまいます。


 しかしこの状態。箱のAmazonのマークが口にも見えて結構ジワるものがあります。目の位置になる様にサングラスでも刺したらさらに顔っぽくなったかも。

 ツイートが投稿されるや否や、あちこちからアレにみえる、コレにみえるとリプライが。「日曜からセルリアンやらホモォ…┌(┌^o^)┐やらカオナシやらツンデツンデやらダンボーやらメタルギアやらエヴァ初号機やらあだ名が増えてしょうがない」とその後のツイートでどんぐりさんはぼやいていましたが、どれも確かにインパクトあるキャラですし似ていないかと言えば似ている、と言えちゃいますよね。

 ちなみにこのダンボール箱はもう処分してしまったそうですが、また何か面白い写真を撮って載せていきたい、と話していました。どんぐりさんの次回作にご期待ください!

<記事化協力>
どんぐりさん(@donguri_rui)

(梓川みいな)