つぶらな瞳で両手を合わせて上目遣いに「お願い」なんておねだりされちゃうとつい、可愛さのあまり何でも聞いちゃいそうになります。そんなめちゃかわなおねだりポーズの猫ちゃんがツイッターに投稿され話題です。

 「ちぃに ちゅ~る かって?おねがい」と、まるでおねだりポーズをしているかのような写真。写っているのは、現在1歳9か月のマンチカンの女の子「ちぃちゃん」。飼い主のみーさんが台詞をつけてツイッターに投稿したところ、カメラ目線でのお願いポーズにハートを撃ち抜かれる人続出。

 「あざとい!けどカワイイ!「ひたすら可愛い!!」とこのツイートのリプライは可愛いの嵐で埋め尽くされている状態。あざと可愛いって言っても、可愛いものは可愛いんだからいいんです。カワイイは正義!!

 ちなみにちゅ~るとはペットフードのいなばから発売されている猫用おやつ「CIAO ちゅ~る」の事。猫にとってはあまりにも美味なものらしく、発売されるやいなやドはまりする猫続出。しかも一つあげると「もっともっとー!」とおねだりされるため、ある意味中毒性の高いおやつとも言われています。しかしねだられると、ほいほい上げてしまう飼い主も多いため同じく飼い主をもダメにする禁断のおやつ……。もしそれをこの目線でねだられたら……。くっ。私もほいほいあげてしまいそうです。

 なお、実はちぃちゃん。この時、ちゅ~る欲しくておねだりしていた訳ではなくって、猫じゃらしで遊んでいた時にこんなポーズになっていたのだそう。猫じゃらしを捕まえた(つもり)がちょうど両手を合わせておねだりのポーズに見えた事からその姿に台詞をあてて紹介してみたそうです。

 本当におねだりしている時は、お腹を上にしてみーさんの顔を見ながらゴロン♪むしろこっちのがあざとい……でも可愛いのでやっぱりちゅ~る貢いであげたくなっちゃいますね!

<記事化協力>
ちぃ‏ さん(@kirichan3)

(梓川みいな)