2017年4月〜6月に放送された、声優・上坂すみれさん初の冠番組「上坂すみれのヤバい〇〇」。提供カットなど、古き良き昭和のバラエティを思い出させる独特の雰囲気が話題になりましたが、新たなグッズがコスプレブランドのACOS(アコス)からリリースされることになりました。

今回リリースされるグッズは「ケンカするほど仲がいいパーカー」と「目が回るけどまあまあ普段着られるTシャツ」。どちらにも、まんが家の大川ぶくぶさんがデザインした番組のイメージキャラクター「腸壁荒れ太郎a.k.a.サブカル女絶対追いつめるマン」がプリントされています。

「ケンカするほど仲がいいパーカー」(税抜6200円)は、左胸の部分に番組ロゴ。背中(腰)の部分に、番組マスコットの「腸壁荒れ太郎a.k.a.サブカル女絶対追いつめるマン」がケンカをしていたり、はたまたマイペースに鼻歌を歌っていたりする様子がプリントされています。感情や動きを示す手描きのモチーフが、グラフィティ的なポップ感を醸し出していますねぇ……。




「目が回るけどまあまあ普段着られるTシャツ」(税抜2500円)は、胸の部分に大きく「腸壁荒れ太郎a.k.a.サブカル女絶対追いつめるマン」が渦巻き状に配置された白Tシャツ。キャラの周囲に描きこまれた手描きモチーフが微妙に変わっていたりするので、なんとも不思議な連続性が出てきており、じっと凝視していると目が回って中に引き込まれそうに。


どちらもちょっとポップな雰囲気で、今までの番組アパレルのぶっ飛び方に較べると、普段使いやライブ、イベントに来ていくのに適した仕上がり。Tシャツは前をはだけたシャツのインナーに着てチラ見せしてもよし、下に長袖Tシャツを合わせてデザインのインパクトを強調してもハラショー(素晴らしい)な感じです。

どちらも2018年2月15日頃発売予定です。ちょうど春先のイベントに合わせて着ていくといいかもしれませんね。アイテム詳細ページもイイ感じにヤバいのでチェックしてみてください。

(C)King Record.Co.,Ltd.

(咲村珠樹)