作編曲家であり猫マスターとしてツイッターやブログ「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」で日々かわいい愛猫たちとの暮らしを発信しては人気を集める響介さん(@HOMEALONe_ksk)が、つい先日通販サイトで買い物をした際の画面が未来行き過ぎなお届け予定日になっていると話題です。

 公開された画面によると、お届け予定日は何と「2111年11月11日」。これには響介さんもこうぽつり「洋服買ったんだけど届くまで生きてられるかな」。

 注文した日付はツイートしたその日である2017年11月27日。11月しか合っていない上に100年近く未来の話になってしまっているじゃないですか。あまりの盛大な間違いっぷりに、「発送する側も生きていないかも」「長生きしてください」などなどと反響が。

 しかしどうしてこうなった。こういうのってシステム側で自動的に日付とか出るんじゃないの?まさかの手入力??

 このお店がどんなシステムでお届け予定日を入力しているのかは分かりませんが、あまりにぶっ飛びすぎた間違いに思わず笑ってしまいます。ちなみに、響介さんによると注文した商品は翌日には手元に届いたそうです。11月っていう事実しかかすっていませんでした……。

<記事化協力>
響介‏さん(@HOMEALONe_ksk)

(梓川みいな)