ONEの漫画『モブサイコ100』を原作にした同名舞台のキャラクタービジュアル第2弾が、主催のマーベラスより10月31日に発表された。

 『モブサイコ100』は小学館のマンガアプリ・マンガワンで連載中の作品。普段内気でめだたないものの超能力者という、中学二年の影山茂夫(モブ)を中心に描いたギャグバトル作品で、2016年にテレビアニメ化、2018年1月には俳優の濱田龍臣主演でテレビ東京にて実写ドラマ化が決定している。
 また、舞台化決定を伝えた先の発表では、主演はアニメ版でも主演声優をつとめた伊藤節生が影山茂夫役を引き続き演じることが明らかとされており、同時にビジュアルも解禁されていた。

 第2弾の今回は霊幻新隆役・馬場良馬、花沢輝気役・河原田巧也、徳川光役・星乃勇太、暗田トメ役・田上真里奈、米里イチ役・末永みゆ、郷田武蔵役・郷本直也の6名の名前とビジュアルを解禁。また、その他にも鬼瓦天牙役・木戸邑弥、エクボ役・なだぎ武で出演が決定している。

 舞台『モブサイコ100』は天王洲 銀河劇場にて2018年1月6日(土)~1月14日(日)に上演。チケットはオフィシャル先行が11月15日に開始される。

(C)ONE・小学館/舞台『モブサイコ100』製作委員会
画像提供・マーベラス