10月8日13時から、秋葉原のイベントスペースBOOKSにて、2周年記念イベント男性バーチャル・ユニット『EIGHT OF TRIANGLE』の活動開始2周年を記念して、『エイトラ・バースデイ2017』が開催されました!

画像提供・東映株式会社

エイトラはコンポーザー遠藤和斗と(Kazuto)と、ボーカル君島零(Ray)のユニット。ユニットとしてのTwitterやFacebookだけでなく、彼ら個人のTwitterアカウントもあって、ファンとの交流も盛んです。

そんな『エイトラ』デビューから2年となる節目となるイベントには、多くのファンが来場し、先日新加入が発表された荒賀新音(Neon)の初グッズに加え、Kazutoの新衣装を使ったグッズの会場先行販売ということもあり、物販には長い列ができました。

イベントに参加したファンからは「友達と参加しました!やばい!まじ神!!」といった声や「新グッズも可愛かったのでしっかり買っちゃいました!」「カラオケの楽曲配信は、待ってました!という感じです!特にこの2曲が配信されるのを楽しみにしていたので、絶対に歌いに行きます!!」といった感激の声がきかれました。
Ray、Neon、Kazutoの等身大パネルを設置したフォトスポットや、Rayのギターを実際に手に持てる特別展示など熱烈なファンたちは大興奮!イベント開始と同時に会場がすし詰め状態になるほどの反響でした!

さらにイベントの中で、エイトラの楽曲がカラオケ配信されることが報告されました。10月14日からJOYSOUNDでデビュー曲、『heart to erode』と3rdシングル『adagio』の2曲が歌えるようになるんです。
新メンバーを加えますます加速する『EIGHT OF TRIANGLE』の魅力、まだ知らない人もぜひみてみてくださいね。

画像提供・東映株式会社

(天汐香弓 / 画像提供・東映株式会社)