美味しいおやつを食べていると幸せな気分になりますよね。仕事の合間やちょっとした自分へのご褒美に食べるおやつは幸福感が高まります。
滅多に食べられない大好物だとなおさら。で、その幸せを呼ぶおやつの効果はどうやら人間だけに限らないらしいという事は、ペットを飼っている人なら誰でも思い当たるかと思います。

ツイッターで人気の猫、むぎさん(@mugi411)。最近ハマってるおやつがあるとかで、その食後の様子を飼い主さんが「どう考えてもおやつの余韻が長い」と紹介し話題になっています。

むぎさん、お留守番のご褒美としてスティックタイプの液状おやつを貰っていました。そう……猫が夢中になってやめられない止まらないになると大評判の例のブツです。
むぎさんも例にもれず病みつきになってしまった模様。あまりにも一気に食べようとするので休憩をはさみつつ少しずつあげていたそうですが、食べた後は……空間の一点を舐め取るかのようにペロペロ。ペロペロ。ペロペロ。一通りしたら恍惚の表情を浮かべうっとり。そしてまたペロペロペロペロ。
明らかに長いですね。目を細めてちょっとうっとりした様なお顔もまた可愛い。空間を舐めている時間も長ければ舌も長く見えます。さらにはお口の周りも丁寧にぺろり。少し残ってるのかニャ?



話題の投稿には商品名は一切書かれていなかったのですが、この動画を見ただけで、おやつに何をあげているのかが特定されてしまいました。そう……例のブツとは猫なら嫌いな子はまずいないとの評判の『CIAO ちゅ~る』。
一度その味を覚えたら「もっとくれだニャー!」と言わんばかりに猫たちがこぞって欲しがる、ある意味「依存性の高いおやつ」として知られています。そんなちゅ~るですもの。動画を見る限り、むぎさんもすっかりとりこになっているようですね。

スティック状の包装の中から直接あげられるので猫が頭を下にさげなくても飼い主さんの手から直接もらえるちゅ~る。自分の手から直接おやつをあげる事ができるのって、何だか幸せな気分になれますよね。投稿された動画を見た人は残らず幸せな気分に包まれているかと思います。

こちらのむぎさんのタイムラインには、むぎさんの動く姿も盛りだくさん。可愛いしぐさに癒されたい人はぜに見に行ってみてくださいね!

<記事化協力>
むぎさん(@mugi411)

(梓川みいな)