UHA味覚糖株式会社から、「カップラーメンやうどんにいれると本物のコロッケになる」というなんともかわったスナック菓子『Sozai のまんま コロッケのまんま』が9月25日に発売されます。

リアルなコロッケを再現したという新商品は「進化形スナック」と謳われており、“コロッケをそのまま揚げたことで、商品名通り、「コロッケのまんまだ!」と言いたくなる仕上がり”と説明されています。うーんと……え、コロッケってもともと揚げたものじゃ?と思わず頭の中がハテナで一杯になってしまうのですが、本商品のシリーズ「Sozai のまんま」が“素材をそのままフライ”するというのがコンセプトの模様。わかるようでわからないような。とりあえずコロッケがそのまま入っているそうです。

シリーズではこれまで、ごぼうのまんま、茸のまんま3種と発表してきました。満を持してのコロッケのまんまはサックサク食感のコロッケスナックに仕上げられているとのこと。開発者がコンビニコロッケから有名コロッケ店まで食べ歩き、「本物のコロッケ」を目指したというスナック菓子。

1つぶの量はお弁当にも、おつまみにもいける適量サイズに調整されており1袋30gでお値段138円税込。コロッケがスナック菓子になったらどうなっているのか?気になる方はぜひチャレンジを。

(HideI / 画像提供・UHA味覚糖株式会社)