アイドリッシュセブンは、バンダイナムコオンラインが提供する、女性向けリズムゲームです。アイドリッシュセブン、TRIGGER、Re:vale、そして第3部から登場のZOOLと個性の違う男性グループそれぞれの楽曲や、巻き起こる問題を解決するたび固くなっていく絆、友情など内容も盛りだくさんの人気ゲーム。

先日9月10日の『アイドリッシュセブンファン感謝祭 vol.2~キミともっと愛を語らないと!~』では、アンケートコーナーや朗読劇、ゲーム対決などファンとキャストが楽しむイベントになりました。(羽多野渉さんの紡推しは本当に素晴らしい)そのアイナナ感謝祭でいくつか情報の解禁がありました。少し日にちが経ちましたが、整理してみたいと思います。

まずはMEZZO”NEWシングル『Dear Butterfly』の発売が11月22日に発売になります。カップリングは「月明かりイルミネイト」です、「月明かり~」は秋にピッタリの楽曲ですよね。
そして9月20日に発売されたTRIGGER 1st ALBUM「REGALITY」の新ビジュアルが会場で解禁になった後、『DAYBREAK INTERLUDE』FULLMVが初公開されました。CDはもうゲットしましたか?これは小室哲哉さんが作曲の新曲です。第3部冒頭のシーンから始まるMVで、現在公開中の(超しんどい!)シナリオが蘇ったのではないでしょうか?

TVアニメ『アイドリッシュセブン』が2018年1月に放送開始が決まったこともこのイベントで報告されました。そしてアイナナメンバーの支えであるマネージャー小鳥遊紡役には、佐藤聡美さんが決まりました!解禁になったキャスト情報は、アイドリッシュセブン、TRIGGER、小鳥遊事務所と八乙女事務所の関係者です。

11月2日にはTVアニメ第1・2話の先行上映会開催も決定しています。詳細は未定ですが、『アイドリッシュセブン』TVアニメ第1話冒頭シーン公開になっています。こちらも第1部最初のバスケのシーンから。アニメの冒頭シーンに、最初の頃の彼らが思い出せたのではないでしょうか?
アイドリッシュセブンの新しい情報はまだまだ続きます。第3部のシナリオが進むにつれ、今まで見せることのなかったキャラクターの本当の顔が見えてきましたね。
アニメ、新曲情報などは、公式HPなどで公開されています。

(天汐香弓 / 画像提供・株式会社バンダイナムコオンライン)