講談社・月刊アフタヌーンで連載中の市川春子さんの漫画作品、アクションファンタジー『宝石の国』のアニメ版が10月7日からTOKYO MX、MBS、BS11、AT-Xにて放送開始されますが、その新キービジュアルが公開されました!

『宝石の国』は、遠い未来、かつて存在した生物が不死の身体を持つ宝石や鉱物になった世界で、彼らを装飾品にするために月から飛来する謎の敵「月人」と激しい闘いを繰り広げる物語。
宝石や鉱物である主人公・フォスフォフィライトをはじめとする、スタイリッシュな絵柄で描かれる魅了的なキャラクターたちが繰り広げるアクションは、1巻発売当初に発売記念フルアニメーションPVが公開されてから絶対にアニメ化されてほしいというファンの声が多く上がっていました。

声優はフォスフォフィライトに黒沢ともよさん、物語の中で重要な役割を担うシンシャに小松未可子さん、世界の秘密を握る金剛先生に中田譲治さんなど総勢18名の豪華声優陣が発表されました。また、最新PVも公開され、躍動感溢れる月人と宝石たちの闘いが臨場感たっぷりに描かれていますよ。

そして9月24日にはTOHOシネマ六本木ヒルズにて第1話から第3話までの先行上映会が開催決定しています。

ちなみに筆者はやっぱりシンシャ推しです。この作品はそれぞれの宝石が個性豊かゆえに、高い確率でお気に入りの宝石を見つけることも魅力のひとつではないでしょうか。
今年10月スタートのアニメはかなり豪華なラインナップですが、ぜひ『宝石の国』もチェックしておいてくださいね!

<参考>
TVアニメ『宝石の国』公式サイト
TVアニメ『宝石の国』(@houseki_anime)

(大路実歩子)