日清食品のロングセラー「チキンラーメン」。長年愛されるだけありアレンジも様々存在していますが、近頃「リゾットもつくれる!」と話題になっていました。ということで、チャレンジしてみましたよ!

■材料(2人分~3人分)

チキンラーメン:1袋
牛乳:500ml
シュレッドチーズ:カップ2/3程度
にんにく:チューブの場合2cmほど
ベーコン:好きなだけ
ごはん:炊いたものを半合分

ハーブ:パセリ、バジルなどを適量

<作り方>

1:鍋に牛乳とにんにくとベーコン入れ、沸騰させたらごはんを入れて軽く煮る。

2:砕いたチキンラーメンを入れて火を止め、チーズを入れてとろっとしたら完成。

3:お好みでハーブをかけてもよし。

■意外とリゾットになっている

チキンラーメンと言えばジャンクな美味しさがウリですが、そのチキン味がリゾットと相性ばっちりなんですよ。
にんにくを入れることでぐぐっと料理としてのレベルがアップしたような気になれますし、チキンラーメンは好きでも食べ飽きてるという人には、ぜひオススメしたいレシピです。

ちなみに玉ねぎのみじん切りなど、野菜をちょっと入れても美味しいかも。見た目は少々アレですが、気になるチキラーファンは、ぜひ試してみてくださいね。

(大路実歩子 / 画像・編集部撮影)