8月14日に再放送が決まり、2ndシーズンも決定した大人気アニメ「けものフレンズ」と日本中央競馬会(JRA)のコラボ企画第2弾が8月9日に解禁されました!!第1弾のコラボ企画でも大好評だった「ウマのフレンズ」は、今回もすっごーい、たーのしー!!が満載されています。

今回の「ウマのフレンズ」第2弾コンテンツは『すぺしゃる動画「けいばじょう」』。「けものフレンズ」初の「サラブレッドのフレンズ」達が登場します。

けいばじょうに迷い込んだサーバルちゃんたち3人がサラブレッドの「あおかげ」と一緒に競馬場を探検、同じくサラブレッドの「くりげ」「しろげ」に出会います。そこに待ち受けているものは……動画を要チェック!

また、すでに公開されている第1弾コラボもそのまま楽しむことができます。アミメキリンがどのフレンズかを診断してくれる診断コンテンツ「アナタの正体はお見通しよ!」や、獣医師さんによる「教えて獣医師さん! ましたおにいさんのサラブレット解説」などすっごーいコンテンツも!第1弾を見逃してしまっても大丈夫、第2弾からでもめいっぱい楽しめます!

動物大好きなフレンズのみんな、しっかりチェックだよー!!

(C)けものフレンズプロジェクト

(梓川みいな / 画像提供・JRA「けものフレンズ」PR 事務局)