声優山寺宏一さんが5月31日に投稿した、「彼氏とデートなう。に使っていいよ。」という投稿が注目を集め、色々な著名人、果てはゆるキャラまでが使う一大ブームとなっていますが、6月12日にいよいよというかまさかの歌舞伎界のプリンス染様こと市川染五郎さんの「彼氏とデートなう」が登場いたしました。

日本舞踊未来座=賽(SAI)=のチラシを片手にこちらへ手を差し出す優し気な染様の笑顔にキュンとしてしまいます。思わず「行く!行きます!その手握らせてください!」とお願いしたくなるお姿です。さすがは染様。

実はこのツイート6月15日から国立劇場小劇場ではじまる、公益社団法人日本舞踊協会の公演の宣伝アカウント。染様の差し出す「おいで」の手はもしや……「観においで」の手だったのか!

それでも、「彼氏とデートなう」の中でも群を抜く優雅さ、差し出される手の近さに、ドキドキせずにはいられません。なお「彼氏とデートなうに使っていいよ」というハッシュタグもついていたので、染様ファンの方から、このシチュエーションにクラッとくるという方まで使ってみてはいかがでしょう?「染様とデートなう!」

<出典>
日本舞踊 未来座=賽(SAI)=公式Twitter(@miraiza_sai
日本舞踊協会(公演ページ

(天汐香弓)