衛生薬品メーカー・白十字の『FCキズ処置シリーズ』と、人気アニメ『銀魂』とのコラボキャンペーンが6月1日よりスタートしましたよ!!

2013年と2015年に好評だったコラボは今回で3回目。「FCキズ処置シリーズ」のキャンペーン対象商品のバーコードを集めて応募するとキャンペーン限定の『銀魂』グッズや人気ゲーム機が当たる他、Twitter上でも簡単に応募できるプレゼント企画が実施されるそうですよ。

キャンペーンサイトでは書き下ろしストーリーによる限定Webムービーの第1話が公開されており、8月9日10時(は・く・じゅうじ)に向けて全3話の公開が予定されています。
白十字から「キズ処置シリーズ」のPRを再び依頼された万事屋の3人に加え、人気キャラクターである「あの人」も依頼を受けてムービーの後半に登場します。キャンペーンタイトル「復活のM」に秘められた重大な問題を解決すべく、銀さんと神楽のボケ、そして新八のツッコミが炸裂しています。

今回のキャンペーンでは対象商品のバーコードを集めて応募すると、オリジナル銀魂グッズや人気ゲーム機が合計890名様に当たりますが、中でも「治療中。」のカードを掲げたエリザベスの寝袋が可愛すぎます。これは絶対欲しい。

また、Twitterでもキャンペーン公式Twitterアカウント(@hakujuji8910)からされた「おねがい」(ex.指定のテキストが入ったツイートをしてほしいなど)を叶えると、叶えてくれた人の中から抽選で合計150名に「”キズ処置”エリザベス缶」がプレゼントされるというから見逃せません。これも超可愛いのですよ……!

キャンペーンは8月31日まで。銀魂ファン垂涎のアイテムをゲットしたい人は、ぜひキャンペーンサイトをチェックしてみてくださいね。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

(大路実歩子 / 画像提供・白十字株式会社)