2017年1月から放映されたテレビアニメ『けものフレンズ』と日本中央競馬会のコラボが決定し、5月29日に本公開に先立ちティザーサイトがオープンしました。

 コラボの詳細などは後日発表となっていますが、ディザーサイト内の『このコラボすっご~い!』ボタンを押すとサーバル役の声優・尾崎由香さんの声で「すっご~い!」という台詞と共に次々とフレンズが登場します。今回登場するのは31のフレンズたち。ランダムで登場するフレンズたちに思わず夢中でボタンを押しちゃうかも。

「JRA×けものフレンズ」近日公開!すっごーい!たーのしみー!

 しかも『このコラボすっご~い!』ボタンが設置されていて、SNSで『「JRA×けものフレンズ」近日公開!すっごーい!たーのしみー!』と拡散できちゃいます。『このコラボすっご~い!』ボタンは押すたびに回数もカウントされていくので、どれぐらいの人が押してるかまずは覗いてみてください。

 コラボでは今後も楽しいオリジナル企画が準備されているそう。最新情報はうまび公式Twitter(@umabi_official)他でお知らせされるそうですよ。

(C)けものフレンズプロジェクト

(天汐香弓 / 画像提供・JRA「けものフレンズ」PR事務局)