茨城県の公式動画チャンネル『いばキラTV』が手がけ話題となった、マッチョマンが入浴する茨城温泉のPR動画。その動画に出演したマッチョマンのKAZUKIさん(本名・宇都宮一基)が所属するANABOLICS(アナボリックス)が、今度は「マッチョヒッチハイク」なる目が覚めそうな企画を実施中だそうですよ!

【関連:筋肉ムキムキ男性が入浴する『いばキラTV』の温泉PR動画 作った狙いは?】

 ANABOLICSは「みんなをマッチョで笑顔にしたい」という意志のもと集まった、6人からなるマッチョエンタメチーム。その常人とはかけ離れた肉体とパワーでMC、ダンス、お笑い、筋トレ、ポージング、マッチョモデルなどを通じて見ている人々を自然と笑顔にしています。「MACHO IS BEAUTIFUL」をスローガンとし「親しみのあるカッコイイマッチョ」を目指し、「マッチョの普及」「マッチョのオシャレ化」を目的に活動しているそうですよ。

 さて、今回はそんなメンバーの中からアダルティーな魅力と筋肉が神々しいOKAZARMANさん(本名・岡澤望)と、吉本所属のお笑い芸人で筋トレが趣味のNISHIDAXさん(本名・西田聖彦)が選出されました。

 出発地点のマッチョの聖地GOLD’S GYM1号店大塚(東京)で財布を没収され、全国のゴールドビルを巡るヒッチハイクの旅に繰り出しています。
期間は5月1日から31日まで。各県最低1箇所のゴールドジムでトレーニングをする、宿泊・食事は野宿か土地で知り合った人のお宅にお世話になる、お世話になった人や行く先々で親切にしてくれた人に筋トレを教えるなどの公式ルールがあり、それを遵守しつつ順調にヒッチハイク中!

■マッチョヒッチハイク公式ルール
1:各県最低1箇所ゴールドジムでトレーニングをする。
2:ゴールドジム以外でのトレーニング禁止。
3:宿泊・食事は野宿か、土地で知り合ったひとのお宅で。
4:「3」など、行く先々で親切にしてくれたひとには、筋トレを教えてあげる。
5:毎日配信を行う。
6:期間は1ヶ月(5月1日~31日)
7:帰京後、報告会を開催。

幕張では跳び箱のイベントに参加したりも / 画像提供・ANABOLICS

 「マッチョで全国を笑顔に!」をモットーに全国のGOLD’S GYMで筋トレをする、マッチョヒッチハイクチャレンジ!気になる人はANABOLICS公式Twitter(@ANABOLICS123)やハッシュタグ「#マッチョヒッチハイク」、さらには配信サービス・SHOWROOMの『筋肉チームANABOLICS』ではできる限り配信も行われています。

 東京の大塚→郡山→仙台→宇都宮→足利→高崎→幕張と来て、一度仕事で東京に立ち寄り、5月8日の本日にはまた成田を目指し旅だったそうです。成田に向かうマッチョヒッチハイカーをみかけたらぜひ優しくしてあげてくださいね。

(貴崎ダリア)