劇場版が決定したばかりのアニメ『ユーリ!!!on ICE』が、今度はミニストップとタッグを組んだタイアップキャンペーンを発表しました。実施は5月8日(月)のスタートとなります。

【関連:『ユーリ!!! on ICE』と聖地・唐津市コラボが1月たった結果→地域ぐるみで「勇利の地元感」出してくれてた】

 『ユーリ!!!on ICE』は2016年にテレビ放映された大ヒットアニメ。フィギュアスケートの世界を舞台に原案で久保ミツロウと山本沙代がタッグを組み、さらにネーム(脚本原案)・キャラクター原案も久保ミツロウ、監督・シリーズ構成を山本沙代、アニメーション制作をMAPPAが担当しました。放映は12月に終了していますが、続編を望む声が高く、また3月からは作中舞台モデルの一つである佐賀県唐津市とのタイアップ企画が開始され、ファンがモデル地を訪れる「聖地巡礼」と呼ばれる観光促進企画が行われるなど放映終了後もその熱気は続いています。

 今回のタイアップでは、ブルーを基調とした夏のイメージ爽やかな勇利、ヴィクトル、ユーリ3人が描かれた限定グッズが登場します。

 「オリジナルクリアファイル」は対象商品を2個同時購入すると貰えます。デザインは6種で2週にわたり3種ずつが登場。5月8日からはシングルVer.の3種類から、5月15日からはペアVer.の3種類が登場しそれぞれ先着順で貰えます。さらに5月9日からは伊藤園の対象商品を購入すると先着で貰える「オリジナルペットボトルカバー」も登場。種類は、ユーリたちが氷上で着用した衣装モデルなどが全6種類。

クリアファイル(全6種)


オリジナルペットボトルカバー(全6種) / 画像提供・エイベックス・ピクチャーズ株式会社

 また、抽選で500円以上の購入レシートで「オリジナルビッグタオル」が100名に当たる企画や、ミニストップオリジナルの「缶クリップバッジ」の予約商品、限定コラボ菓子なども登場する予定だそうですよ!!

 キャンペーンは5月8日から5月28日まで。今年の夏は爽やかなユーリたちと一緒に過ごしたいファンは、ぜひチェックしてみてくださいね!

(C)はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

(大路実歩子)