超人気アニメ『けものフレンズ』ですが、この度、札幌市円山動物園・千葉市動物公園・京都市動物園・福岡市動物園の計4カ所の市営動物園内のショップとコラボしてオリジナルグッズを販売することになりましたよ!!

【関連:大人気アニメ『けものフレンズ』舞台化決定&完全新作ゲームプロジェクト始動】

 今回のコラボ企画「Meetin Zoo Friends!」は、動物園や動物をより知ってもらうことを目的としているそうです。売上の一部は動物園に寄付されるため、作品ファンも動物たちが大好きだという人も両方が快く楽しめるのではないでしょうか。

 メインキャラクターのかばんちゃんとサーバルちゃんをはじめ、各動物園で人気のある動物3体を選定して合計5体のキャラクターが描き起こされオリジナルグッズとして誕生します。その他にも、作中に登場するキャラクターたちのグッズも販売予定ですよ!

 販売期間は4月28日から5月31日まで。ゴールデンウィークは動物園が好きなフレンズになってグッズゲットに勤しんでみては?物販情報は随時公式サイト&公式Twitter(@Kemono_MZF)にて更新されるので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

(大路実歩子)