ここ近年、携帯電話各社ではソフトバンクのお父さん犬、Y!Mobileのふて猫と動物キャラクターの活躍が人気を博していますが、このたびその人気に続けとばかりに続いたかは分かりかねますがカピバラさんをメインに押し出したWEB動画がOCNモバイルONEより公開されました。

【関連:ババンバ、バンバンバン!「いい風呂の日」にカピバラ露天風呂でイベント】

 動物界のお釈迦様とよばれるカピバラさん。いると周りに他の動物たちがあつまってくることからそう呼ばれ、人間からは見ているだけで癒やされ妙な安心感をも与えてくれる存在として人気をあつめています。今回公開されたのは、そんなカピバラさんの映像をまるっと繋いだ、約1分の癒やし動画。

 頭から打たせ湯を浴び恍惚の表情を浮かべるカピバラさん、プールで優雅にただようカピバラさん、シマウマさんとごはんをもしゃもしゃ食べるカピバラさん、何もしてないんだけどいつも眠そうなカピバラさん、色んな動物たちにくっつかれてしまうカピバラさん、ぷりケツをこちらに向けてるカピバラさん……カピバラさん…カピバラさん‥。めくるめくカピバラさんワールドが展開され、その背後で流れる「お~んり~ゆ~ぅぅぅぅぅぅ」の優しい歌声も相まって、見てるだけで思わず眠気が誘われます……。なんだこの安心感!

 ちなみに背後で流れる音楽「お~んり~ゆ~ぅぅぅぅぅぅ」は名曲『Only You』。筆者のオッサン演歌風解説では素敵歌声が伝わりづらいかもしれませんが、実際に歌っているのは「never young beach」でボーカルを務める安部勇磨さん。その優しい歌声でカピバラさんのくつろぎ映像をやさぁ~しく、まぁ~ったり演出してくれています。

 約1分ある動画のうちほぼまるっとカピバラさんが楽しめる構成になっているので、カピバラファンにはたまらない一作となるのではないでしょうか。ちなみにこの動画、一応格安SIMの訴求動画らしいのですが、印象的には「カピバライメージビデオ」といったところ。

(HideI)