焼肉屋チェーン店の牛角が3月8日より「お祝い肉ケーキ」(4,980円税抜、約340g)と「お祝い肉ブーケ」(2,680円税抜、260g)の販売を開始します!

【関連:牛角に新春特別メニュー「和牛専用うにごはん」 うにを和牛で巻くという贅沢……!】

 名前もやばいんですが、見た目のやばさ満点。いや、もちろんお味は牛角でナンバーワンの人気を誇る牛角カルビ、1頭から5kgしか取れない希少な黒毛和牛みすじ、黒毛和牛特上カルビ、黒毛和牛ゲタなどを使用しているため絶品なはずですが、赤く新鮮なお肉の薔薇は一度見たら絶対忘れられません。

 肉ケーキはケーキ部分となる本体も肉で覆われています。肉の薔薇とシシトウ、エリンギ、とうもろこしなどでデコレーションされていて、まるで魔界のケーキと通り名がついてもおかしくないほど。そして肉ブーケは、ブーケの中から肉の薔薇とシシトウが覗いており、根本にはゴールドのリボンがあしらわれています。

 さらに3月8日から4月23日までに期間限定で牛角の人気3商品を盛り付け金箔を豪華にあしらった「春のお祝い3種盛り」(980円税抜)も販売。こちらは薄ピンクのとろけるピートロが肉の薔薇となっています。1皿につき七輪を型どったメッセージカードをつけてくれるそうですよ。注文は3日までの予約が必須となっています。

(大路実歩子)