陸上男子のスーパースターでジャマイカのウサイン・ボルト選手が3月4日より放映の『ポケットモンスター サン・ムーン』新テレビCMに登場することが発表されました。

【関連:吉田沙保里「私を倒そうなんて度胸あるじゃない」 ポケモンCM登場でプレイヤー震撼】

 このCMシリーズにはこれまで田中将大投手、吉田沙保里選手と世界トップクラスのアスリートが登場しています。というわけで、前回の「霊長類最強女子」の異名をもつ吉田沙保里さんから、「人類史上最速のスプリンター」の異名をもつウサイン・ボルト選手へとバトンが繋がれています。

 先行公開された動画「スカル団のボルトがしょうぶをしかけてきた!」では、ボルト選手お馴染みの「ボルトポーズ」で「ピカチュウ! 10まんボルト!」するシーンが描かれています。ちなみに撮影中はセリフを噛んでしまって悔しがる表情を見せるなど撮影を楽しんでいたそうですよ。

 なお、このシリーズの次回出演者も発表されています。次回はアスリートではありませんが、ある意味世界規模で活躍するイモトアヤコさん!イモトさんはボルトさんのCM撮影中にサプライズVTRを送ったそうです。その中で、「I’m a Japanese famous actress. (私は日本の有名な女優です。) 」と自己紹介しつつ日本のお土産も送ったのだとか。

 イモトさん分のCM撮影も済んでおり、今回のボルトさん同様スカル団役での登場となるそうです。撮影の感想についてイモトさんは「まさかロケ以外でハーネスをつけるとは…。日本でハーネスつけるとは思ってなかったですね。」とその内容についてコメントしています。イモトさんのCMに関する情報は後日改めて発表されます。

(C)2017 Pokémon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは 任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

(はな)