徐々に暖かい日が増え、釣り好きな人にとっては「絶好の釣り日和」と言える日も増えてきているのではないでしょうか。

 そんな先日のこと、Twitterユーザーのyutacubeさんが「スズキ」を狙って釣りをしていたところ……なんと釣り上げたのが、魚の「スズキ」ではなく「SUZUKI」とロゴの入ったタンクだった!という出来事が話題になっています。

【関連:どうしてこうなった……買ったイナダの口から魚のしっぽ?】

 釣り上げたyutacubeさんに当時の話を聞いてみました。こんなまさか!と思うくらいの大物ですが、糸がかかった瞬間「?」となったのだとか。釣り上げるまで何がかかっているのか分からず、最後は網を使って引き上げたそうです。すると……姿を見せたのは赤いタンク。しかも側面には「SUZUKI」の文字。あまりの偶然に思わず笑ってしまったそうです。

 ちなみに引き上げたタンクは、若干オイル臭も漂っていたとかで「近くに漂流した流木や粗大ゴミ等をまとめてる場所があった為、また流されないようにそこに置いて帰りました」と仰っていました。

 そして肝心な釣果はというと「この日の釣果は結局一個のスズキと一匹のスズキだけでした」とのお話。しかも本物のスズキの方は平均よりも小さかったそうで、今回はリリースしてしまったそうですよ。

・画像提供:yutacube(@yutagdb)

(はな)