声優の森川智之さんが1月11日、オフィシャルTwitterアカウント(@moriax291)を開設しました。

【関連:声優総選挙で乃木坂・生駒の名言誕生「日本中の女の子がお世話になっている」】

第一声は
「どうも、帝王の森川智之です。この度、ツイッターを公式に始めました!
フォローよろしく♪ 今日はアクセルの誕生日なのでお日柄もよろし♪
#森川智之」。

ちなみにプロフィールには、テレビ朝日で1月9日放送の『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP』に出演したときの名言「日本中の女子をお世話してます(笑)」が書かれています。

■アクセルワンにも聞いてみた

アカウントがまだ初期設定の卵の状態のため、森川さんが代表取締役社長をつとめるアクセルワンに電話取材で確認したところ「ほんものです」との回答。また、このアカウントは何かの企画というものではなく、森川さんのオフィシャルアカウントとして今後使用していくとのことでした。

(はな)