1度目の大ヒットのとき小中学生だったアラサーの皆さん朗報です! 『魔法陣グルグル』が何と3度目のテレビアニメ制作が決定しました。

 アニメ化は過去1994年、2000年にされており、いずれもヒット。気になる今回の主人公・ニケとククリのキャストは1月21日発売の『魔法陣グルグル2』7巻の帯にて発表されちゃうそうですよ!!

【関連:アニメ化に関する記事】

 今回のアニメ化に関連し2月5日には東京の有隣堂ヨドバシAKIBA店にて原作者・衛藤ヒロユキさんのサイン会が開催。さらに3月25日、26日に東京ビッグサイトにて行われる「AnimeJapan 2017」では『魔法陣グルグル』のステージイベントが行われるそうです。

 現在原作はガンガンONLINEにて続編である『魔法陣グルグル2』が連載中。気になる人はマンガアプリ「マンガUP!」にて前作の『魔法陣グルグル』全158章が1月20日までの限定で読むことができるのでチェックしてみてくださいね!

魔法陣グルグル公式ページより。

※画像はガンガンオンライン公式サイトのスクリーンショット。

(大路実歩子)