今年も早速可愛い動物たちの写真が方々でアップされていますが、中でもこの季節ならではのみかんと猫ちゃんのコラボ写真が46,000以上も「いいね!」をされてTwitterユーザーの心を虜にしているようですよ!

【関連:「お客さん、終点ですよ!」ストーブべったりの猫が可愛いすぎる!】

超話題の猫ちゃんは、いのり/しるびあさん(@silnied2)さんの実家にいるメイちゃん。お父さんが写真を送ってくれたそうです。

そこには新聞の上にどどーんと乗っかるメイちゃん。両手にみかんを2つ、3つ、4つと徐々に増やしながら乗せていっても全く立ち上がろうとしません。

画像提供:いのり/しるびあさん(@silnied2)

画像提供:いのり/しるびあさん(@silnied2)

しかもメイちゃん、普段はみかんが嫌いなはずなのに、困った顔をしながらもしっかりとみかんを支えてくれているんです。その様子は「意地でもどかないニャン!」と意地を張っているようにも、「乗せるがいい……」とも言っているようにも見え、何だか妙な貫禄を醸し出していましたよ。

・画像提供:いのり/しるびあさん(@silnied2)

(大路実歩子)