「告白を後押しするラブソングを」とリクエストされ稲葉浩志が作詞・作曲を手掛けINABA / SALASとして提供した「AISHI-AISARE」が12月28日より放送の「dヒッツ」新CMに起用され、先行配信も開始されました!!

【関連:20年前のエンタメを今と比較する】

 CMには俳優の竹野内豊さんが謎の人物「キモチDJ」として登場。切ない気持ちに悩む女性に音楽を届けて勇気を与えるという役どころ。CMは第三弾となり「想いがこみ上げて思わず告白してしまうストーリー」篇。

 今回音楽を届けられるのは海外赴任にこれから向かうOL。後輩らが空港で見送る中浮かない表情の彼女。思わず空港を飛び出し駆けつけたのは、工事現場で働く仕事中の好きな彼のもと。周囲の作業員が思わず工事用ライトを照らしてくれ、即席のスポットライトを浴びる中、二人の恋は……という、超赤面もののストーリー。それなのに始終、真顔で気持ちDJを演じ続ける竹野内さんの演技も必見!さらにさらに、思わず「むずキュン」してしまうこの展開を盛り上げる、稲葉ボイスの楽曲も必聴です!!

 今回提供された楽曲は、稲葉浩志とスティーヴィー・サラスの初のフルコラボ「INABA / SALAS」として、2017年1月18日に発売する『CHUBBY GROOVE』に収録されています。

CHUBBY GROOVE

 CM曲に起用したスマホ向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」(dヒッツ)では、「INABA / SALAS・稲葉浩志~想いが止まらなくなる歌~」プログラムとして、「AISHI-AISARE」に加え、これまで稲葉さんがリリースしてきたソロアルバム5枚から「愛なき道」「Touch」「水平線」「赤い糸」「oh my love」など9曲をセレクトし12月28日に配信開始しています。

 「AISHI-AISARE」は発売に先駆けての先行配信となり、さらに定額制音楽配信サービスでINABA / SALASと稲葉浩志の曲が配信されるのはこれが初となるそうです。配信は、dヒッツ専用ページで行われています。

 B’zとしての稲葉ラブソングには「LADY NAVIGATION」「もう一度キスしたかった」「ZERO」などなどあげたらきりがないほど代表曲はありますが、この「AISHI-AISARE」ではこれまでにないほど直球な歌詞ばかり。かつて稲葉音楽を聴き漁った人にとっても思わずカーッと赤面するような、耳に癒しをもたらしてくれるような。あぁ、稲葉ラブソング最近聞いてないな。という方は、久々にチェックすると稲葉成分を満タン補充できいいかもしれません。思わずカーっとしてしまうかもですが。

(はな)