スマートフォン向けゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』がゲームイベント「シンデレラフェス」の開催を告知し話題となっています。シンデレラフェスとは不定期に開催されているガシャイベント。ガシャイベントの中では一番豪華なイベントとなり、毎度プロデューサー達の欲を刺激し翻弄しまくるイベントでもあります。

【関連:杉田智和がアイドルマスター武内P推し?】

発表によると期間中は、プラチナガシャのSSレア出現確率が通常の2倍にアップするほか、新たな「シンデレラフェス限定アイドル」の登場も告知されています。ちなみに、公式がTwitterアカウントに投稿した内容はわずか30分で1万RTを突破!今回も注目の高さが伺えますね。

なお、寄せられる反応はというと「やったる」「爆死できる!」「デレフェスはじまるってまじ?」「課金w」などなど、戸惑いの反応から「やったるで!」というやけくそ感ある反応まで様々が寄せられていました。なお、開催は12月28日15時からが予定されています。

そして中居正広さん出演のテレビCM第4弾アイドル運動会「走り高跳び篇」と「アイドル運動会リレー篇」が12月21日より放送されています。実況は福澤朗アナウンサーが担当。この放送にあわせて2017年1月16日までの期間限定で、ゲーム内のルームに中居君が再び登場しています。ボイスつきのプチデラとしての実装だそうなので、ゲームをする方はあわせてこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

(はな)