甲冑姿の侍達がエクストリームスポーツのスーパーテクニックを披露するという、何だか凄いことになってる日清カップヌードルの新CMが公開されました。

 今年3月末よりオンエアされているカップヌードル“CRAZY MAKES THE FUTURE”シリーズの新作「7 SAMURAI」篇として公開されたもので、前作「サムライinブラジル」篇もフリースタイルフットボールチーム「Team-Lingo」のリーダー・徳田耕太郎さん扮する物々しい侍が軽快にリフティングのパフォーマンスを繰り広げ、ブラジルの人々を圧倒するという内容で話題になっています。

【関連:今日本で最も注目される最新スポーツ「エクストリーム出社」がアツイ!!】

7 SAMURAI

 今回も世界を舞台に、侍は7人にましまし。サーフィン、スケートボード、BMX、フリースキー、スラックライン(綱渡り)、ホッピング(ポゴスティック)、フリースタイル・フットボールの計7種目が、甲冑を着た侍により披露されます。

サーフィン
スキー
スラックライン

 もちろん中の人はトップアスリートたち。それゆえに、華麗なスーパーテクニックに魅了されます。圧倒された現地の人は、最初は目をまん丸くさせたものの熱狂していくという胸熱な展開。子供たちもあまりにも見事なパフォーマンスに驚きの笑顔を抑えきれません。

 7人の侍の中には日本人アスリートも3人含まれています。二刀流で超絶技巧なスキースタイルを見せたフリースキーヤーの遠山巧さん、CMでもお馴染みのスラックラインのプロアスリートである福田恭巳さん、そして前回に続き登場しているフリースタイルフットボールプレイヤーの徳田耕太郎さんです。
 
 世界レベルのスーパースターたちの軽やかな技の数々は、もちろん現地にいなくても動画からも伝わってきます。既に彼らのファンはもちろんのこと、まだその存在を知らないという人は、ぜひ圧倒されるパフォーマンスを目の当たりにしてびっくりしちゃってくださいね。

(文:大路実歩子)