声優・神谷浩史さんと漫画家・中村光さんの結婚が7月12日発売の「FLASH」(光文社)に掲載され、さらに2011年に出産が発表されている中村さんの子供は、二人の間にできた子である可能性も報じられ騒ぎとなっています。

【関連:進撃の巨人「立体機動装置型ウエストバッグ」】

この報道をうけ、ネットは大混乱に。Twitterトレンドには直接わかるものだけでも「神谷さん結婚」「神谷結婚」「神谷浩史」の3つが入り、さらに巻き添えで「小野Dと結婚」と神谷さんと同じく人気声優の小野大輔さんの名があがり、混迷を極めています。

Twitterトレンド

編集部で周辺を知る人物に独自に話しを聞いてみたところによると「中村さんが結婚されているのは以前発表があったとおりです。お相手については仕事で知り合った方としか……ちょとすみません。」と言葉を濁していました。

神谷さんは『進撃の巨人』リヴァイ役、『ONE PIECE』トラファルガー・ロー役など数々のアニメ作品に参加する人気声優。中村さんは『聖☆おにいさん』、『荒川アンダーザブリッジ』を描くこちらも人気の漫画家で、2011年に出産を発表しています。神谷さんは中村さんの『荒川アンダーザブリッジ』のアニメ作品に出演しており、その時期二人に接点があったのではないかと考えられ、記事には神谷さんが小さい子供を抱きかかえる写真も掲載されています。