文春砲が隆盛な昨今、週刊誌による突然の取材に戦々恐々としつつも秘密のデートが止められないことってありますよね~。……そんな事でお悩みの人たちに朗報です。

今、パリス・ヒルトンを始めとする海外セレブの間ではとあるスカーフを身につけるのがブームになっているようです。それは「ISHU」という幾何学模様のスカーフ。

【関連:ネット流行語大賞2016上半期 金賞「センテンススプリング」】

ISHU公式サイトより

一見するとお洒落だけれど、セレブがこぞって購入する理由とは? 実は光を吸い込む素材でつくられているため、暗い場所でフラッシュを浴びるとスカーフ以外は真っ黒に写し出してしまうというからびっくり!

ISHU動画より

公式ホームページにはスカーフを巻いたセレブ達が実際に紹介されています。フラッシュをたいた時との比較写真もあるのですが、本当に誰が誰だかわからない状態に。これは本当にパパラッチ泣かせかもしれません……!ただフラッシュをたかない状況だと普通に写ってしまうので、そこだけ注意が必要。でも深夜のデートに~。という時には役立ちそうです。

お値段は40000円前後と少々お高いですが、他にも約8000円のスマートフォンケース、約9000円のネクタイなんかも販売されていましたよ。
秘密のデートを激写されて仕事が激減することを考えたら決して安くはないお値段ではないでしょうか? パパラッチにお困りの人はぜひぜひゲットしてみてくださいね!

色んな種類がある

※画像はThe ISHU公式サイトのスクリーンショットです。

(文:大路実歩子)