落ちものパズルの元祖『テトリス』を尻でプレイした動画が、niconicoに投稿されています。

「尻でプレイ」というので、特殊センサーでも尻にとりつけ尻文字ならぬ尻操作でプレイする「ニコニコ技術部」出動案件かと思いきや、テーブルの上にコントローラを置き、その上に尻を乗せて操作するというシンプルな方法で操作。絵的に若干お見苦しいものとなっております。

 

【関連:ニコ動名作「ケツタネット」が再注目 初見で茶吹く人続出】

ケツのみでテトリスを完全攻略
ケツのみでテトリスを完全攻略02

また、姿勢的には空気椅子状態で尻をふりふりするため、投稿者はかなり辛かった様子。思うように操作できず息も絶え絶えに。1ラインも消せずにギブアップとなりました。

動画を見たユーザーからは、案の定

「絵面がエグいww」
「発想が天才のそれ」
「想像してたのと違う」
「脚の力が抜けたらずぼっといくな」

といったコメントが寄せられていましたよ!日本は今日も平和です。

(文:宮崎美和子)