テレビ朝日で放送されている特撮ドラマ『仮面ライダーゴースト』が、仮面ライダーシリーズ恒例の夏の映画に向けエキストラを募集しています!

しかも今回は「偉人コスプレ」で参加できる人を絶賛募集中。本作には宮本武蔵、エジソン、ロビン・フッド、ニュートン、ビリー・ザ・キッド、ベートーベン、武蔵坊弁慶、石川五右衛門、坂本龍馬、卑弥呼、ツタンカーメン、織田信長、フーディーニ、グリム、三蔵法師といった偉人達が登場しますが、その“オリジナル偉人コスプレ”をした人が『仮面ライダーゴースト』の劇場版キャストに変身する形式となっているそうです。

【関連:仮面ライダーゴーストで関智一の乱用が話題に】

仮面ライダーゴースト夏の映画ポスター

撮影場所は千葉市内と東京都内の2箇所。日程は千葉市内が5月7日(土)・8日(日)、東京都内が5月9日(月)・16日(月)。参加者は各場所で2日連続参加が必須となっています。年齢制限が高校生以上~60歳位までの男女(中学生不可)。応募期間は4月20日(水)15:00までで、東映公式サイトで受付が行われています。

なお、コスプレはリアリティ重視ではなく「アイデア勝負」とのこと。最後には名前がきちんとクレジットされるそうです。
2日間連続参加とのことなので、拘束時間と稼働は多くなるそうですが、英雄として映画に出演する機会は滅多にあるものではありません。この機会、命燃やす“英雄”として映画撮影に参加してみてはいかがでしょうか。

■偉人コスプレ@千葉市内
<撮影日時>
2016年5月7日(土)&8日(日)
朝8時前後集合~18時目安
※2日間ご参加いただくことが必須条件となります

<撮影場所>
千葉市内

<募集人数>
50名程度
※年齢制限あり
高校生以上~60歳位までの男女(中学生不可)

■偉人コスプレ@東京都内
<撮影日時>
2016年5月9日(月)&16日(月) 
朝8時前後集合~18時目安
※2日間ご参加いただくことが必須条件となります

<撮影場所>
東京都内
<募集人数>
100名程度
※年齢制限あり
高校生以上~60歳位までの男女(中学生不可)

<応募締切>
いずれも、4月20日(水)15:00まで

URL:http://www.toei.co.jp/release/movie/1207367_979.html