「怪獣だから…」という理由で撮影許可がなかなかもらえないという、哀しき怪獣街ぶら番組『ウルトラ怪獣散歩』。CS放送フジテレビONEでレギュラー放送を行っていますが、3月26日に地上波(フジテレビ関東ローカル)にて特別版の放送が決定しました。

【関連:ウルトラ怪獣街ブラ番組『ウルトラ怪獣散歩』月1レギュラー決定】

ウルトラ怪獣散歩

放送されるのは、3月24日に放送の最新第11話「ウルトラ怪獣散歩餅つき大作戦! ~新潟~」と、来月放送予定の第12話「さらばウルトラ怪獣散歩 ~新潟~」の再編集版。『ウルトラ怪獣散歩 地上波新潟編』として26日の27時35分から28時05分の間、放送されるそうです。

MCは勿論、メフィラス星人。ゲスト怪獣は、新潟のお餅を食べることが夢だった“モチロン”と、『ウルトラマン』最終回「さらばウルトラマン」に登場した“ゼットン星人”。
怪獣たちが、150年以上の歴史を持つ酒蔵で酒造り体験したり、スキー場で大暴れ!?さらには、ウルトラファンは絶対に知っているであろう、最終回の名シーンを再現?なんてこともあるとかないとか。

番組の地上波放送時は、毎回何らかのワードがTwitterトレンド入りしています。今回の放送でもきっと急上昇しその時間をざわつかせてくれそうな予感がしますね。

<『ウルトラ怪獣散歩地上波新潟編』番組情報>
■放送チャンネル:フジテレビ(関東ローカル)
■放送日時:3月26日27:35~28:05

150年以上の歴史を持つ酒蔵で酒造り体験
スキー場で大暴れ!?

(C)円谷プロ