ファミリーマートのアメリカンドッグ(108円税込)がリニューアルしたそうです。中のソーセージが10%もビッグになり、より丸みを帯びた立派なものに!さらに棒には当たり付きのものが仕込まれていて、食べる楽しさも演出されています。

【関連:『パインアメドリンク』9月9日からファミマで発売開始で( ´◎`)スー】

ファミマのアメリカンドッグ

 ネットでも話題になっていたので、早速筆者も買ってみましたが撃沈。
リニューアルしたばかりだし結構全部に当たりって書いてるんじゃない? と舐めたことを思っていましたが、見事に外れてとぼとぼと帰路につきました。

 ちなみにファミリーマート公式サイトによると、アメリカンドッグの主な購買層は30代から40代の男性。駄菓子屋で当たりクジつきのお菓子を楽しんだ世代にアプローチするために今回の仕様になったそうです。

 棒アイスを食べるときのワクワク感、当たりっていう文字が見えた瞬間の嬉しさがアメリカンドックで再現されるとは思ってもみませんでした。当たったらもちろんもう一本もらえます。

 Twitterではちらほら当たり報告が上がってきていて、中には2本連続で当たったなんていう書き込みも。 次こそは当てるぞっ! と意気込んだ瞬間に、これこそファミマの狙いなんじゃ……と気づいた筆者でした。でもビッグになったアメリカンドッグは食べ応えがあり、大変立派で美味しかったですよ。

(文:貴崎ダリア)