世の中には数々の奇祭が存在していますが、本日11月11日の『ポッキーの日』にちなみ、何故か筋肉モリモリのマッチョマン達が自身の胸にポッキーを挟んだ写真をネットに投稿するという『秋の大胸筋祭り』が自然発生で開催されております。

【関連:11月11日はポッキーの日!グリコが今年も何かやるようです】

ルールは筋肉モリモリの胸にポッキーを挟むだけですが、結構これが難しいようです。この祭りは、記事にご協力いただいた相澤飛鳥さんによると「ポッキーの日 それは日々筋トレに励むトレーニー達が己の筋肉を新種のポッキーゲームという形で誇示する日であります」とTwitterで紹介されています。どうやら筋トレに励む人にとっては、日頃の鍛錬を披露しあう重要な日になっているもよう。知りませんでした……。

ちなみにこのポッキーゲームの発案者は別の人物。2014年のポッキーの日に筋肉モリモリの胸にポッキーを挟んだ写真がTwitterに投稿され、2万を超えRTされ話題になりました。そこから発生して、今年は数多くのマッチョマン達が参加しているようです。

基本は1本挟む人が多く、本数が増えれば増えるほど筋肉的には難易度が上がるようです。相澤さんが「神」と讃える信田泰宏さんはなんと4本挟みを披露しています。

ポッキーの日終了まではまだ時間が残されています。世の筋肉自慢の皆様は、ぜひこの『秋の大胸筋祭り』参加してみてはいかがでしょうか?